Amazonタイムセール祭りはこちらから!
PC・デスク周辺

ワイヤレス充電もできる!TaoTronics LED デスクライトをレビュー!

この記事では、ワイヤレス充電が出来るTaoTronics LED デスクライトをレビューします!7段階の明るさ+5色の色温度、さらにはUSB充電用ポート付きとかなり便利なデスクライトです!

USB&ワイヤレス充電ができるデスクライト!

作業中、スマホから音楽を流しながら、タブレットで動画を見ながらと、ながら作業してます。そのながら作業で1番役に立っているのがこのデスクライト。

裏面にUSB充電用ポートがあるので、わざわざAC電源を用意しなくても、タブレットを充電しつつ動画を見ることができます。

しかも、デスクライトの台部分にはワイヤレス充電が出来るポートもあります!Amazon情報によると

iPhone X / 8 / 8 Plusには7.5W、Samsung Galaxy S8 / S7 / Note 8には10W で充電

とのこと。iPhoneの場合5W出力のワイヤレス充電器が主流なので、それよりも2.5W分早く充電することができますね。

僕の場合、ワイヤレスでiPhoneXを、ケーブルでiPad proを充電してます。『タブレットはこっちで充電してるけど、スマホは別の部屋で充電中…』なんて面倒な事もないのでかなり便利!

明るさは7段階!色温度は5段階!35種も調節幅がある!

最近のデスクライトは自分で明るさや色温度(光の色)を調節できるようになっています。

見やすさ重視な調節、目に優しい調節などなど。細かく調節できるほど、自分の用途に合わせることができます。

このデスクライトは7段階の明るさ+5段階の色温度、つまり35種も調整の幅があります!実際に使ってみてもかなり細かく調節できたので、色んな作業、読書に合わせることができました。

最低〜最高の明るさを並べてみました。かなり調節の幅が効いていますね!

同じように色温度も並べてみました。クール感のある青色光からゆったり感のあるオレンジ光まで段階的に調整できます!

昼または手元作業をするときは青色光、夜または読書をするときはオレンジ光など、シュチュエーションに合わせた使い方ができます!

光量調節はメモリーで記憶!一度消しても消す前の設定で光る!

消す前の光量設定を保存しておくメモリー機能というものがあります!消したらもう一度好みの光量に設定し直さないといけない…なんてこともなく、使いやすいです!

フレキシブルに動くから微調整もしやすい!

アーム部分はフレキシブルに動くので光を当てたいところにしっかりと当てることができます。

デスクライトのヘッドは、傾き135度、180度回転、ライトアームは傾き150度、90度回転の調節ができます!

間接照明としても使える!

推奨された使い方ではないですが…。ライトをつけた状態で閉じると少し光が漏れでるので間接照明としても使えます!

色、光量を調節すればいい感じの雰囲気に…

TaoTronics LED デスクライトはAmazon評価星4.5のベストセラー商品!

Amazonでは、約400件ほどのカスタマーレビューがあります。数多くのレビューで高評価をつけられていて、星評価はなんと4.5とかなりの高得点。

『迷ったらこれ』『スタイリッシュ』などなど購入者の満足度が伺えますね。

ちなみに僕もその一人です!

ながら作業の多い方はこの特にデスクライトをオススメします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です