Amazonタイムセール祭りはこちらから!
ゲーム

【マイクラ1.12】5分でできる影モッド-SEUS-の導入方法を解説!!

マインクラフトのバージョンが1.12にアップデートされました。
それに合わせてMODの更新も必要になります。

今回は、Ver.1.12での影MODの導入について解説していきます!

準備

まずは、最新のjavaがインストールされているか確認しましょう。

下のリンクから、最新版のjavaがダウンロードできます。

javaのダウンロードはこちらから

今回使用するマイクラのファイルは

  1. OptiFine
  2. SEUS

この2点です。

OptiFineはこちらから

SEUSはこちらから

それぞれ上記のリンクからダウンロードできます。

インストール方法

ダウンロードしたOptiFineをインストールします。
ファイルをダブルクリックするか、プログラムから開く→Java(TM)をクリックでインストールできます。

インストール後、マイクラのランチャーの起動オプションにOptiFineが導入されているか確認します。

OptiFineの項目があれば、スタート画面に戻ります。
プレイ横の矢印をクリックするとバージョンの選択ができるので、Optifineを選択し、起動します。

起動したら一度終了し、

C→ユーザー→(ユーザー名)→AppData→.minecraftにあるshaderpacksにSEUSを移動します。

インストールは以上で終了です。

起動

マインクラフトをインストールし、

設定→ビデオ設定→シェーダーの詳細設定からSEUSを選択します。

するとこのように影MODが適用されます。
以上で導入は完了です。

快適なマイクラライフを楽しみましょう!!

↓影MODを導入するならグラボの導入を推奨します!性能レビューは下の記事からどうぞ!!

性能20倍UP!!G-Force1050TiをMonarch GEに搭載!!僕はドスパラのPC"Monarch GE"を使用しています。 このPCにはグラボは搭載しておらず、オンボードでのグラフィック処理をして...
【マイクラ1.12&PE】自動焼肉製造装置の作り方を紹介!!Minecraftで切っても切り離せないこと、それは食糧問題 開始直後から終盤まで常に食糧に悩ませれていることでしょう。そんな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です