現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

『蚊』対策におすすめ、"コンセントいらず+静音"な商品を紹介!!


f:id:sheepsystem:20170620203624j:plain

夏になるとストレスになるのが、
寝ているときに耳元を『プゥゥゥゥン』と音をならし、通るときのストレスはとんでもなく大きいですよね。

ただでさえ寝苦しい暑い夜、快適に過ごしたい方にぜひ見てほしい商品
電池でノーマットを紹介します!

特徴

この商品はアースノーマットでおなじみのアース製薬が出しています。
名前を聞いたことがない人はいないぐらい昔からなじみのある製品ですが、現代の生活スタイルに適した製品が今回の電池でノーマットになります。

使用感の前にまずは、開封の儀です。

開封の儀

中に入っているのは、本体、電池、薬剤、説明書です。
最初から電池が入っているのは嬉しいです。

f:id:sheepsystem:20170620210227j:plain

薬剤はフィルターのようなものになっています。ボタン電池がはめ込まれています。
このボタン電池は、おそらく本体にあるスイッチのライトを点灯させる用でしょう。

f:id:sheepsystem:20170620210520j:plain

本体のふたを開けるとファンがあります。そこそこの回転力があります。

f:id:sheepsystem:20170620210725j:plain

ここに、薬剤のフィルターをはめ込み準備は完了です。f:id:sheepsystem:20170620210829j:plain

オススメの理由

この製品をしばらく使ってみて感じたいいところは3点あります。

確かな効果

一番気になるのが効き目

寝る1時間ほど前から稼働させているのですが、寝るときには蚊の音が一切しません。それだけでかなりストレスフリーな生活を送れています。時々、床を見ると蚊の死骸が落ちていました。確かに効果は出ています。

コンセントいらず

スマホやタブレット、ウォークマンなど、充電が必要な機器が増えてきた今、『コンセントが足りない…』という状況になっていませんか?

僕も、たこ足を使ってみたりしてコンセントの数は増やしていますが、それでも場所によっては『これ以上させない…』となることもあります。

そうなると、コンセントが必要な蚊取り商品に手を出しにくくなります。

しかし、この商品は、電池駆動のためコンセントが必要ありません!!

気軽に持ち運べる

コンセント要らずなため、持ち運びにも便利です。別の部屋に移動するとき、玄関口、キャンプなど様々なところにそのまま持ち運べます。また、海外でもコンセントの違いに関係なく使用できるので、使用できる範囲はかなり広いです!!

動作音が静か

蚊がうるさいから対策しているのに、対策グッズがうるさければ本末転倒です。

安心してください。この商品に搭載されているファンは静音設計されています。もちろん実際の使用時もファンの音は聞こえません。本体に耳をつけてもかすかに聞こえるレベルの音量です。非常に静かで寝るときの邪魔にもなりません。

まとめ

  • 電池駆動でコンセントいらず
  • 動作音はほぼ無いレベルで静か
  • 別の部屋や、外、海外など気軽に持ち運べる
  • 蚊に対する効果もしっかりしている

今回紹介した電池でノーマットの他にもコンセントいらずな商品はたくさんありますが、コンセントいらず+静音な商品はおそらくこれだけでしょう。
この機会に、蚊とコンセントのストレスから開放されましょう!!

では('ω')ノ

どこでもベープ 蚊取り器 60日セット ブルー 本体+取替 アース製薬 アースノーマット 60日セット コードレス