現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

iPhoneXのアクセサリーもう出てるやん!発表前の今、気になるものをまとめてみたよ


f:id:sheepsystem:20170831205655j:plain

iPhoneXはまだ発表されていない(2017/08/31時点)

なのにアマゾン見たらアクセサリーいっぱい販売されてる!!
発表前から戦いは始まっているということか…(なんの?笑)

ということで、今回はiPhoneX発表前に発売されているアクセサリーの中から気になったものをいくつか選んでまとめてみました!

保護フィルム

 高透過率&極薄ガラスフィルム

 アマゾンで人気が高かったこの商品。すでに買っている人がちらほらいてレビューしています。

少し反射があるみたいですが、くっきり写りそうな質とのこと
木箱に梱包されており、クリーニングクロスもドライとウェットの2タイプあるようです。

フィルムの四隅は曲線形になっているので、剥がれにくさと耐久性に期待ができそうです。

フチ付きガラスフィルム

 

フチ付きのガラスフィルムは貼るべき位置がわかりやすいので、位置決めのミスが起こりづらいメリットがあります。

今回はベゼルレスデザインなので、画面が縁で覆われてしまわないか、未発表段階では心配になりますが、開発企業もモック(iPhone8の模型)をもらっているはずなのでそこまで気にする必要はないかと。

色んなスマホのフィルムを販売しており、一定の評価があるので安心感はありますね。

一度の失敗はOK!2枚入りガラスフィルム

フィルムの一番の問題点それは

失敗したらダサくなる&死にたくなるほど後悔する

ことです。

気泡が入ってしまったり、ゴミが付いてしまったり、隅っこに変なカタがついてしまったり…

失敗の原因はいくつもあります。失敗しないように気をつけていても100%避けることはできません。

失敗しそうな気配があるならば2枚入りを購入するほうが良いでしょう。

ケース

シンプルな透明ケース

 iPhoneのデザインが一番好き!だけどケースをつけていないと不安という方は透明ケース一択ですね。

ただし、どうしてもケースなしよりも少しダサくなる点は注意

サイド色付き透明ケース

 前面、背面は透明でいいけどちょっと色味が欲しいという人にぴったりなケース。

白、黒、緑、オレンジ、青、黒、色んな色があります!

プラスチック+ちょいレザー風ケース

 個人的に一番気になったケース。全部レザーや、全部プラスチックではない、いいとこ取りをしたケース。

レザー風なので、少しチープな感じはありそうですが、こういうデザインは結構好き。

多機能ケース

カードと携帯さえあればいい!!というライフスタイルの方にオススメな多機能ケース。カード数枚、お札が入るケースです。

スタンド機能もありますが、こういったケースのスタンド機能は不安定なものが多いので期待し過ぎには注意

USB-typeC

※9月12日の発表でLightningコネクタが採用されていることが判明しました

 

急速充電対応ケーブル

 USB-typeCはパソコン、スイッチの充電に使われ始めているので、持ってて損は無いでしょう。持ち運ぶなら柔軟性の高いナイロン製のケーブルもおすすめです。

microUSB→USB-typeC変換端子

Roiciel USB-C USB 3.0 変換アダプタ 2個セット RC-TCWB01

Roiciel USB-C USB 3.0 変換アダプタ 2個セット RC-TCWB01

 

 アマゾンでベストセラーになっているこの商品
microUSBをtype-Cに変換するアクセサリーです。普段からmicroUSBを持ち運んでいる方で、これ以上持ち運ぶケーブルを増やしたくないという人におすすめです。

まとめ

iPhoneX発表前の段階でこれだけのアクセサリーが出ているのはiPhoneならではですね。

発売まで待ちきれない人は、ケースだけ手にして『大きさはこのぐらいか~('Д')』と先にチェックできるので購入してみるのも面白いかと思います。

発表されるともっとたくさんのアクセサリーが登場するでしょう!
非常に楽しみですね!

では('ω')ノ

下のサイトでもiphoneXのアクセサリーが多数公開されてます!

iPhoneXを購入すると決めた理由についてはこちらから↓

 

www.hitsujisystem.com