現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

ローソン ICE MONSTER マンゴーバーが美味すぎた!!

f:id:sheepsystem:20170820203942j:plain

ふと立ち寄ったローソンで気になる商品を見つけました。

それは ICE MONSTER マンゴーバー

過去にはセブンイレブンから販売されていたまるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーが人気になっていました。

あのマンゴーバー以降、新しい人気が出そうなマンゴーバーはありませんでした。

今回のこのアイスバーはどうなのでしょうか。購入して確認してみました!

基本情報

台湾の有名アイス店『ICE MONSTER』とガリガリ君で有名な『赤城乳業』のコラボ商品です。

栄養成分表示には

エネルギー103キロカロリー
たんぱく質0グラム
脂質0グラム
炭水化物26.9グラム
食塩相当量0.01グラム

と書かれています。1本103キロカロリーは割と低カロリーですね。

原材料名を見ると最初に、マンゴー果汁・果肉と書かれています。商品ラベルにも書いてあるマンゴー果汁・果肉65%

とかなりマンゴー比率が高いですね。冒頭でも紹介したセブンイレブンのの『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』はマンゴー果汁25%なので、単純に考えればマンゴー感は約2.5倍ぐらいアップしているといえますね。

てかほぼマンゴーやん!

値段は税込み195円
セブンイレブンのマンゴーバーと比べると50円高いですが、65%という数字からその価値はありそうです。

アイスを食べてみた

手を付けていない中身を取り忘れたのでツイッターから拝借

外観は先がとがった普通のアイスバーという感じ

f:id:sheepsystem:20170820210144j:plain

切ってみると2層になっていることがわかります。
外側はねっとり感のある濃いマンゴーアイス
内側はシャリシャリとしたかき氷のようなマンゴーシャーベット

さっそく食べてみたいと思います!

(´~`)モグモグ……うまい!!!!!!

65%は伊達じゃないですね。凄いマンゴー感です。
かといってマンゴーをそのまま食べたらいいじゃないかと言われないシャリシャリとした食感が楽しく美味しいです。

二口目を食べていると果肉っぽい食感があったので、アイスの中をほじほじしてみたところ

f:id:sheepsystem:20170820210201j:plain

果肉ある~!!

この果肉がさらにマンゴー感を強めています。しゃりしゃりアイスの中にもちっとした果肉がたまりません!

この商品何点?って聞かれたら100と答えてしまうほど美味しいです。

まとめ

値段は少し高めですが、マンゴー好きの方なら絶対食べてみてほしいです!
かき氷で有名なICE MONSTERですが、アイスバーもかなり美味しかったです!

ローソンで買えるので気になったらどうぞ~

では('ω')ノ