現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

huluに登録したら見るべき映画、ドラマ、バラエティー10選を紹介!!


f:id:sheepsystem:20170314005608p:plain

どうもです( 一一) あきよし(G_SheepSystem)です。 

最近は研究活動から解放されて映画祭りです。

僕はhuluとアマゾンプライムビデオで映画やドラマを見るのですが、最近面白い作品に触れる機会増えました。

なので、この機会にHuluで見るべきおすすめ作品を紹介します!

 

セッション

 

これを見たあとに、 『誰かにおすすめしたい!』 と思いこの記事を書いています。 それほどにお勧めしたい作品です。

作品紹介の前に、右の男性に見覚えはありませんか? 実は、過去にスパイダーマンで編集長をしていたあの人です!

あらすじですが、 一流音楽学校で世界に名を残すほどのジャズドラマーになることを夢見る主人公(ニーマン) 突如学校一の教師(フレッチャー)に目を付けられ、彼の楽団に入れられるが、罵声の嵐、激しく汚い言葉で生徒を罵ったり、暴力をふるったりと狂気じみた指導ばかりの毎日…。

鬼のような指導、壊れていくニーマン、師弟関係の絆、音楽業界の理不尽な部分 音楽をやっている、やっていた人ならぜひ見るべきです。 本編の終わり9分前のどんでん返しは見所です!!    

桐島、部活やめるってよ

 

これはいろんな人がおすすめしていると思います。

校内のヒエラルキー、カーストが高い桐島という存在を中心に、それぞれ生徒の青春を映しています。 ちなみに、桐島は一切登場しません(笑) 実は映画と小説で話が違います。 小説は、桐島がいなくなった後の人間関係 映画は、いなくなる瞬間の人間関係 をそれぞれ描いています。 話が難解なため、視聴→解説読む→視聴の流れがいいでしょう。  

船を編む

 

最近はあまり活用しない『辞書』の作成をテーマにした映画です。

少し前にはアニメ化もされたので、名前を知っている人も多いと思います。 辞書を中心に、言葉の在り方、目標、恋愛観、使われなくなる辞書への思い といったキーワードを含む映画です。 それにしても、主人公のアパートの強度はすごい……  

モテキ

 

モテキ最大の特徴は映画内で使用されれる楽曲です! サブカル(死語?)を語るなら絶対に見るべき作品です。 映画内でもサブカル要素がたくさんあります。 そしてなんて言っても原作が久保ミツロウの漫画ですからね(笑) この映画は、30代のモテない男性が急にモテ始めるという単純な話なんですが、 セリフとか登場人物とかものすごくリアルで、もしかしたら僕にも起こり得るんじゃないかと期待してしまいます(-_-) てか長澤まさみと麻生久美子がかわいい!!それだけで見る価値あり!!  

めがね

 

これこそが真の日常系、いや非日常系と言えます。 映画のあらすじですが、 登場人物みんなめがねの海辺のスローライフ です。 キーワードは、たそがれる、メルシー体操 この作品は言葉にするのが難しいです。 時間があるときに、見るといいでしょう。

 

幸せの隠れ場所

 実話をもとに作られたこの映画、ジャケ写にアメフトのユニフォーム着た男性が写っていますが、アメフト要素はそこまで多くありません。しかし、アメフト好きにも、そうでない人にもかなり楽しめる、感動できる作品です。この作品を見たら奉仕活動とかしたくなるかも?

 

落語侍 3分落語

f:id:sheepsystem:20170313175750j:plain

落語の映像って結構長いものが多いですが、これは短くてまったく退屈がないです。

作業のお供でもいいと思います('ω')

11人もいる!

8兄弟の長男(神木)がバイト先のヤンキーとヤッてしまい、妊娠させちゃうという衝撃展開なドラマです。後半の登場キャラはどこか人格破綻しているようで面白いです。

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!

f:id:sheepsystem:20170330125027j:plain

中京テレビのローカル番組です。毎週分あるわけではありませんが、かなりの動画量です。基本的にゲストは素人ばかりなので、ハズレ回も存在しますがそれを差し引いてもかなり面白いです。とりあえず第1回だけは見ておくべきです。

黄金の豚

 非常にスカッとする作品です。上流階級で年収が高いくせにこっそりとお金を横領、詐欺している野郎どもを成敗していくという単純なストーリーです。実は篠原涼子演じる主人公も詐欺師だったりするんですけどね(笑)

ログホライズン

オススメはシーズン1です。ゲームの世界に紛れ込んでしまうというSAOに近い物語なのですが、ゲームのプレイヤーという立場上法律も何もない無法地帯な状態の街を、主人公のクロエが戦略的に街を改革、発展させていく物語です。現実世界の技術を徐々にゲーム世界に組み込んで発展する様も非常に面白いです。

 

以上が、おすすめ作品です!

いっぱい作品がありすぎてどれを見たらいいかわからなくなったときなんかに参考にしてください!