現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

ダイエット中にピッタリな低カロリーおつまみを紹介

f:id:sheepsystem:20170531211504j:plain

 

ダイエットをしていてもお酒を飲みたくなることはあるでしょう。

今ではノンアルコールビールという手はあり、それを飲んでいても

『おつまみが欲しい!!』と思うことがあるかと思います。

そんなダイエッター、もしくは、ちょっとカロリーを気にしてしまう人向けにおすすめのおつまみを紹介したいと思います!!

オルニ珍味おつまみしじみ 

 オルニ珍味という名前から連想できる通り、しじみに多く含まれるオルニチンをテーマに作られたおつまみ

オルニチンというのは肝臓の働きを助けるため、代謝向上も見込めます。

小分けの袋になっており、中には、乾燥しじみとひまわりの種が入っています。
一袋20kcalとかなりローカロリーでおすすめです。

ソイつま ソイジャーキー

 ソイから分かる通り、大豆でできたジャーキーです。

普通のジャーキーに比べて低脂質かつ食物繊維も豊富なため、これもまたダイエットしている方にオススメです。

普通のジャーキーに比べるとほんのちょっぴり柔らかいですが、ジャーキーと思えるぐらいの硬さにはなっています。

一袋45gと一見少なく見えますが、食べてみると割と量が多い

一袋140kcalと控えめなカロリーとなっています。

ゆでたまご

 ゆで卵の何がいいかというと、

固ゆでしたゆで卵は摂取カロリーよりも消化カロリーのほうが大きいという報告が!

さらに、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質を補える

10個入り200円と考えても1つ20円とかなり経済的

マヨネーズをかけてもいいですが、ダイエット中なら避けたほうがいいでしょう。

僕のおすすめは柚子胡椒、ワサビ醤油、味噌です。

チーズ

 チーズってダイエット中は厳禁なんじゃないの?

確かに食べすぎは厳禁ですが、少量だと脂肪燃焼効率やカルシウムの補給に最適です。

食べすすめると全部食べちゃう危険性があるので、小分けのものがおすすめです。

たこわさ

 たこわさはローカロリーでビタミンが豊富です。アルコール排出を助けるので、おつまみには最適です。

歯ごたえもあり、ダイエット食としてはかなり最適な食べ物です。

 

以上、ダイエットに最適なおつまみでした!

確かにローカロリーですが、食べすぎには注意です!

では('ω')ノ

 

 

www.hitsujisystem.com