現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

ロッテの『シャルロッテ ショコランタン』のパッケージがオシャレ!しかも美味しい!


f:id:sheepsystem:20180115222934j:plain

どうもあきよし(G_SheepSystem)です('ω')ノ

会社からの帰り、ふと立ち寄ったスーパーでめっちゃオシャレなパッケージのお菓子があったのでつい買っちゃいました。

ということで今回はそのお菓子の感想を書きたいと思いま~す。

 

LOTTEから発売『シャルロッテ ショコランタン』

f:id:sheepsystem:20180115225516j:plain

今回紹介するのはロッテから発売中のシャルロッテショコランタン

見てくださいこのオシャレなパッケージ

実物はもうちょっと色味があります(僕の写真スキルが低すぎた…)

下に貼ったリンク画像のほうが実物に近い色味をしています。

数あるお菓子の中でもかなり目を引くデザイン!過去にこんなにデザインに凝ったお菓子があっただろうか。

公式サイトではパッケージストーリーの解説もあります。ちなみにこのパッケージのストーリーは

カリカリの食感をイメージした屋根のカタチが
印象的な、ショコランタン支店です。
おいしいアーモンドをつまんで、屋根の上の
リスさんもとっても楽しそうです。

ロッテ シャルロッテ ショコランタンページより引用

ストーリーがあるって面白いですね!

パッケージから400円ぐらいするんじゃないかと想像しそうですが、180円ほどで売ってました!

オシャレなのはパッケージの絵だけではない!

f:id:sheepsystem:20180115231247j:plain
f:id:sheepsystem:20180115231316j:plain

開封の仕方にもかなりデザイン性が溢れています!

中央のキリトリ線に沿って開けるとゆるいS字のような穴が。

そこから左右のキリトリ線に沿って中央から割るように分割すると…デスクに置くのにぴったりな姿に!

一箱8個入りで、4:4個で分けられるので、ぎゅうぎゅう詰めになったりせずに取り出しも簡単です!

なんやこのデザイン性と使いやすさの両立は…

気になるお菓子の味は?

f:id:sheepsystem:20180115231939j:plain
f:id:sheepsystem:20180115231953j:plain


さて、お味の方ですが…

一言で言うと甘くて美味しい

スカッチ(砂糖とバターを煮詰めた飴)とキャラメルの甘さにチョコレートのほんのりした苦味

そこにアーモンドのザクッとした食感が合わさりめちゃくちゃ美味い

ザクザクと食感を楽しみながら食べると甘みが強く感じられ、

口の中でちょっと溶かして味わうように食べると甘さの奥のほんのりした苦味が感じられるのもいいポイント(・ω・)b

食べ方によって少し味が変わるので自分好みの食べ方を見つけて見てください!

さいごに

今回紹介したのはキャラメルメインの甘めなショコランタンでした!

甘いのがちょっと苦手という方にはビターな感じの香るカカオ味もあります!

記事の中で『公式サイトではパッケージストーリーの解説がある』と言いました。

実はシャルロッテはこのショコランタンだけではなく、生チョコやジュレチョコなど色んな種類があります!どれもパッケージがオシャレで、すべてにストーリーの解説があって楽しい。他の種類も食べたいですね。

下にリンクはシャルロットの公式サイトです。見ているだけで楽しいオシャレなサイトなのでぜひ一度覗いてみることを強くオススメします!ほんまにビビるやで。

今回はAmazonや楽天のリンクを貼っていますが、スーパーでも置いてると思います!

気になる方はぜひスーパーなどに立ち寄った時に探してみてください!

では('ω')ノ