現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

【2017年10月】期待感が高すぎる予約可能なゲームまとめ!!


f:id:sheepsystem:20171130221217p:plain

みなさんゲームしてますか?

これから年末にかけてまれにみるビックタイトルウェーブがやってきます!

ビックタイトル揃いでどれを買えばいいかわからない?

ということで期待感が高すぎる予約可能なゲームをまとめてみたよ!

欲しいと思ったらすぐ予約しないと発売日当日に届かないかもだよ~!

巨影都市

絶体絶命都市で有名なグランゼーラとバンダイがコラボしてできた作品!

絶体絶命都市では自然災害でしたが、この作品は、 ウルトラマンやエヴァンゲリオン、宇宙生物といった巨大生命体による災害から生き残る という変わったゲームになっています!

TVなどでも映さない一般人からの視点で楽しめるのはこのゲームだけです!

https://www.youtube.com/watch?v=q_N72EBYRpE&t=30s

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY

TVゲームのスゴロクゲームといえばいただきストリート! ドラクエとFFのキャラが登場します! 今作ではドラクエⅪのシルヴィアやFF15のノクティスが新しく登場!

プレステ1時代は家族でやりこんでたな~(笑)

どんなゲームか気になる方は下のルール解説動画をどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=74&v=CfooqAdR-MI

サイコブレイク2

第一作目でかなり有名になったサバイバルホラーのサイコブレイク そのナンバリングタイトルが登場します!

1作目はフリープレイでやりましたが、かなり怖いですが、めっちゃ面白い ホラーゲーム、なんかしたいな~って探してる方に超おススメです!

https://www.youtube.com/watch?v=zl0gfvnpDUU

ARK: Survival Evolved

PCで大人気のARKがPS4に移植されました! 恐竜のいる世界でマイクラのように、建築、アイテムクラフトしたり、恐竜をテイムすることができます!

もちろん恐竜を狩ることも! マルチプレイは最大100人でできます!キャラクリ要素も必見!

https://www.youtube.com/watch?v=q2d1U4qidNc

スーパーマリオ オデッセイ

スイッチを持っているなら絶対に外せない作品No.1

スイッチ発表時からトレーラーなどが公開されていましたがついに発売です! 今回は、帽子を投げるアクションで攻撃、移動します!

振動を頼りにアイテムを探すなどスイッチのHD振動が活かされた要素もあるので要チェックです!

https://www.youtube.com/watch?v=zIXfgyDMy1E

コールオブデューティ ワールドウォーII

近未来をテーマにしていた作品が続いていたコールオブデューティ

不評を受けてか、今作は第二次世界大戦をテーマにした作品に路線変更 スタイリッシュ感はなくなりましたが、より堅実に、白熱した試合が楽しめるようになったようです!

モダンウォーフェアシリーズが好きだった人は絶対にハマる!!

https://www.youtube.com/watch?v=ei2TiTQkKVg

ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン

ついに登場ポケモンの新作!!

今作は前作『サンムーン』と同じアローラ地方での冒険になります!

前作よりもマップ、ウルトラビースト、Z技などが増えストーリーも一新されているようです!

サンムーンの街にあった不自然な空き地はどうなっているのか気になるところ! もちろん発売日以降は育成論記事を投稿します!

https://www.youtube.com/watch?v=TYx1JGUB1GI

ゼノブレイド2

Wiiで人気だったゼノブレイド作品のナンバリングタイトル ゼノブレイドクロスも発売されましたが、世界観は1作目のゼノブレイドに近い!

ドラクエやFFに匹敵する大作RPGです! ちなみにバトルは自由移動型のコマンド形式

サポートキャラであるブレイドのガチャ的要素も気になるところです!

https://www.youtube.com/watch?v=KZIhnJWBdaI

龍が如く 極2

龍が如く2のリメイク作品

2と言えば郷田龍司と狭山薫ですね!綺麗になった狭山さんが気になるところ…

追加シナリオとして真島吾朗のストーリーもあるので2をやったことある人も楽しめる作品です!

https://www.youtube.com/watch?v=EvhgVCgKw3s

仮面ライダー クライマックスファイターズ

仮面ライダーの新作ゲーム 前作までは、ステージクリア系の作品でしたが、今作は対戦型のゲームになっています!

システムはアーケードのガンダムに近くガンダムゲーファンが好きそうな作品になっていますね! 登場するライダーも気になるところですが、バトルシステムがもっと公開されてほしいです!

https://www.youtube.com/watch?v=jeqwtPFasgA

モンスターハンター:ワールド

最も期待感の高いゲームがこれ!!

もう予約した方も多いのではないでしょうか

SONYゲーム機作品としては約7年ぶり、プレステ作品としては約11年ぶりとなるモンハンの新作

今作はオープンワールドになっており、グラフィックもかなり綺麗になっています! 導蟲や、スリンガーといった新しい要素に加えて、オトモアイルーも引き続き登場!

まだポチっていないなら今すぐポチるべき期待感の高い作品!!

www.youtube.com