現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

splatoon2のアミーボを予約するべき3つの理由


f:id:sheepsystem:20171130224012j:plain ついにsplatoon2が予約開始されましたね。

それに伴って関連商品も出ています。

関連商品で一番目が惹かれるのがamiibo

amiiboを読み込むことによって専用ギアが手に入ります。

それだけ?と思うかもしれませんが、ゲームをしていると欲しくなるものです。

さて、ではなぜ予約してまで買うべきなのかを皆さんに教えたいと思います。

生産数が少なく予約しないと買えない可能性大


amiiboは総じて生産数が少ないです。

前作でもほとんどの人が買えないほど生産されませんでした。追加生産されてもまだまだ足りません。

最近出たゼル伝ブレスオブザワイルドのamiiboも同様でした。

店頭、ネットどこでも売り切れてしまい、どこに行っても手に入らないという状況が生まれる可能性が非常に高いです。

需要の声が上がっていても追加生産されることはほとんどないので初販で買うことを強くオススメします。

 

中古でも定価以上の異常な値段になる


数が少ないamiibo、店頭、ネットショップからなくなったとします。

そうなると手に入れる手段はメルカリやヤフオクなど個人出品しかなくなります。

転売厨が異常に吊り上げた値段で出品するため、個人出品する方も、異常に吊り上げられた価格に合わせて出品します。転売目的じゃなくても市場価格がそうなっていては下げる気持ちも起きません。

そのため、出品されるすべてのamiiboが異常に高くなるわけです。

この以上価格を避けるためには現時点で購入しておくべきです。

使い終わったamiiboを売れば元を取れる可能性大


さて、先ほども書きましたが、メルカリ、ヤフオクなどで売る場合、定価以上で売れる可能性が高くなります。そのため、購入時の値段よりも高い金額が手に入る可能性があります。

異常価格で売ることを推奨するわけではありませんが、極論を言えばamiiboをタダ、もしくはお金をもらって使えるということになります。

splatoonのアミーボはギアを手に入れてしまえばもう使うこともなくなるので、売り時を間違えなければ損することはないでしょう。

まとめ


amiiboを予約するべき理由を知ったら迷わず購入するべきです。

今なら予約も間に合うのでぜひどうぞ

こちらもどうぞ

http://sheepsystem.com/2017/03/29/amiibo_spla1/