現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

スプラトゥーン2発売前のこの時期がamiiboを安く買えるチャンス!!購入時期を逃さないために必要なこと


f:id:sheepsystem:20171130224222j:plain みなさんはsplatoon2の試写会やりましたか?

僕は全ての時間参加しました! とても楽しかったので、これは買いですね。(元々そのつもりでしたが笑)

今回はそんなちょ~楽しみなスプラトゥーン2を購入するときに迷う要素の一つのである、

amiibo

についての記事です。

前作スプラトゥーンでのamiibo

前作では、イカ、ガール、ボーイのamiiboを読み込むことで、シューター以外の武器でヒーローモードが楽しめる、また、それをクリアしていくことで、ギア、ミニゲーム、ブキが手に入るというコンテンツ要素がありました。

アオリ、ホタルのamiiboを読み込むとライブが始まるなど、スプラトゥーンの素晴らしい音楽を活かしたエンターテイメント要素もありamiiboがあるとないとで、かなり遊びの幅が変わります。

スプラトゥーン2でのamiibo

 

今回amiiboによってどんなコンテンツが追加されるかは、まだ明らかにされていませんが、今発売されてるスプラトゥーンのamiiboを使うことができるようです。

新しいamiiboも発売されるみたいです。勝手な予想ですが、

  • 新たなインクリング(ボーイ、ガール)
  • ジャッジ君
  • クラゲ
  • 新キャラ?ダウニーっぽいキャラ

あたりが発売されそうです。

ホタル、アオリが続投するのか、それともシオカラーズに代わる新アイドルの登場があるのでしょうか?気になるところです。

amiiboの発売が楽しみですね。

ではようやくですが、本題に入りましょう。

どうしてこの時期がamiiboの買い時なの?

単刀直入に言えば、中古で安く買えるからです。

ヘビーなsplatoonゲーマーでなければ、もうすでにしていない人は多いかと思います。

そのため、そういった人たちはamiiboをメルカリなどネットで売りに出しています。僕も引っ越しのタイミングで一度は手放しました。メルカリでは出品数が多く、プレミア価格にもなっていないので

新品で購入するより圧倒的に安いです。

今回僕は、メルカリで5体セットを購入したのですが、なんと4,500円

もっと安いのもありましたが、おまけで、ラバーチャームなど一番くじ景品がついているものを購入したので、この価格です。セット売りだと1体千円はほぼ確実に切っていました。

 

ですが、splatoon2の発売前、発売後になると一気に高騰すること間違いなしです。ゼルダの伝説系のamiiboを見ても、前の作品のamiiboだからといって値段が変わるわけではなくむしろかなり高騰していました。

 

おそらくスプラトゥーン系のamiiboも高騰するでしょう。新しいamiiboは予約することで手に入れることはできますが、すでに販売されているamiiboは予約できないので、スプラトゥーン2発売時期に確保することはかなり難しいと思います。

 

使用するわけでもないのに大量に仕入れて転売して儲けようとするクズみたいな人がいるせいで、泣く泣く定価の2,3,4倍の値段で購入するよりかは、転売屋があまり目を付けていない今のうちに購入しておくことをオススメします。

まとめ

メルカリを見ていても、もう既に転売屋が目を付け始めている様子がうかがえるので、欲しい人は早めの購入をおススメします。

一度下リンクをクリックして値段を確認してみてはどうでしょうか?

メルカリ『splatoon amiibo』検索結果

新品でも今では価格が落ち着いているので、中古がどうしても嫌なひとは今のうちに新品を購入がいいかと思います。

関連記事もあるので、よかったらどうぞ

では('ω')ノ

http://sheepsystem.com/2017/03/25/splatoon2_sisyakai/