現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

【石川,金沢工業大学生におすすめ!】白エビ入りのラーメンは氷見ラーメンで食べるべき!


f:id:sheepsystem:20170303163423j:plain ほとんどの大学生は、ラーメン好き

てか、何かあればラーメン食べにいこってなると思います。

ただ、大学から少し離れた位置にある店って意外といかないですよね。

今回はそんな大学から少し離れた位置にあるおいしいラーメン店、

 

『氷見ラーメン』

 

を紹介します(‘ω’)

氷見ラーメン

元料理人が2008年に開業したチェーン店ですが、北陸に2,3店しかないのでほぼ個人経営に近いです。

ところで、「氷見」というのは地名です。

富山の西側、石川の県境あたりにあるのですが、野々市にも店を出してるみたいですね。

とまぁ、今回はその野々市店で食べてきました!

外観はこんな感じです↓

こんなこと書くのはなんですが、外観からは美味しそうな店には見えないんですよね。

多分、なんかの店を改装して作った感があるからですかねぇ……

だから外観でちょっと避けてて、初めて行ったのは卒業間際でした(笑)

それと大学からちょっとだけ遠いんですよね。

工大の南南西あたりですね

車じゃないとなかなか行けない距離ですね。車で10分、自転車で25分ぐらいだと思います🚙

まぁこの距離なら普段行かないけど、行ってみてもいい距離なのではないでしょうか

ラーメンはよ紹介しろって?ここからやで('ω')

卒業間際に行ったので1度しか行けませんでした(笑)

色々メニューがある中で僕が頼んだのはこれや!

 

『氷見白エビラーメン』

 

富山、石川と言えば白エビでしょう

実は、今まで白エビラーメンなるものは食べたこと無かったんですよね。

そのせいか、初めて見たとき

『とろろのってるやんけ!!👀』

ってなりました( 一一)

食べた感想としては、クリーミーなスープの中にしっかり、白エビの出汁が出ていておいしかったです。

ねぎの香りと白エビの香りって意外と相性いいんですね。

鼻から抜ける時の香りがかなり良かったです。

香り的には

白エビ7:ねぎ2:ミルク感1

って感じで、かなり白エビの香りが出ていました。

乾燥させたっぽい白エビもしっかりと入っていました。

デフォルトで煮卵が入っているのもよかったですね。

しかもここには学割があって

学生証の呈示で、替え玉やドリンクが無料、チャーハンなどのサイドメニューが半額のサービスがあります(^^)

替え玉無料はかなり嬉しい!

まぁ僕はドリンクにリアルゴールドがある珍しさに目がくらんでそれ選んだんですけどね(笑)

まとめ

氷見ラーメンで白エビラーメンが食べられる!

外観で損してるけど味はかなりおいしい!

学割で替え玉、ドリンク無料やサイドメニュー半額サービスあり!