現代版羊システム

為になることならないことなんでも書いていく雑記です。

アニメ

ごはんかいじゅうパップの魅力を解説!!一度聞いたらエンリピ確定!!

(引用元:DLE公式ホームページ) 僕たちの日々の安全を守ってくれているのは誰か知っていますか? そう、ごはんかいじゅうパップです。 僕らの味方のやさしいかいじゅうパップの魅力を紹介したいと思います!

最近増えている料理漫画!!おすすめ作品12選!!

最近、料理漫画多くないですか!?クッキングパパやミスター味っ子など、古くから料理漫画は楽しまれていますが、メジャーなジャンルではなかった料理漫画。 ですが、ここ最近は数多くの料理漫画が登場し、メジャーなジャンル化しつつあります! そんな最近…

ほんわか異世界飯ストーリー『異世界居酒屋のぶ』がアニメ化!漫画版を解説!

『異世界居酒屋のぶ』料理が好きな人は絶対に好きな作品です。 それがついに!アニメ化に向けて始動しました。 それを記念して、この作品について解説したいと思います!

魔法科高校の劣等生:主人公の設定の3大魅力を紹介!!

魔法科高校の劣等生の映画『星を呼ぶ少女』の公開まであと少しです。 今回は、魔法科高校の劣等生の主人公の設定の魅力を紹介したいと思います!

『星を呼ぶ少女』公開直前!!アニメ版魔法科高校劣等生キャラ解説編

今回は前回の基本編に続き、キャラ解説編です! 前回記事を見ていない人はこちらもどうぞ!

映画:魔法科高校の劣等生『星を呼ぶ少女』公開直前!!アニメ版基本解説編!!

アニメ版魔法科高校の劣等生の今までを振り返るこの記事、その理由は 6月17日公開に映画『星を呼ぶ少女』が公開されるから!! というわけで、まだ見たこともない人、見たことある人ももう一度見ておけばもっと楽しく見れる解説をしていきます!

Huluがhappyonに変わったしオススメ動画を紹介!おっぱいポロリな動画もあるよ~

HULUのドメインがhappyonに変更されました。色々と問題はありますが、配信されている作品は面白いものが多いです。 今回は、僕が4月5月見た動画の中で面白かったオススメ動画を紹介します!

【ボーパラ関西2017コスプレ写真あり】初めてのカメコ!!レイヤーさんの気合と優しさに涙が出るわ(TωT)

どうもです( 一一) あきよし(G_SheepSystem)です。 先日、京都みやこメッセで開催された同人イベント、 「VOCALOID PARADISE 関西 2017」通称ボーパラ に参加してきた!

けものフレンズに見る『日常で使いやすいセリフ』があればそのアニメ流行る説

どうもです( 一一) あきよし(G_SheepSystem)です。 今期のアニメもそろそろ折り返し地点ですね。

ポケモンジェネレーションズの日本語版がついに来た!これ見ながら厳選しようぞ

どうもです。 今回は、海外で公開されている、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス地方(第1世代から第6世代)で起こった出来事を新たな視点で描いた短編アニメーション作品 『ポケモンジェネレーションズ』 について書いていきたいと思…